たのしいリーマン

30歳で初の転職。異業種・異業界への挑戦。試行錯誤の中で得た、営業・転職・キャリアについて。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接時の「逆質問」に悩む方必見!営業・面接に役立つ質問力

こんにちは。 昭和64年製のサラリーマン。30歳です。 本日は、営業・面接に役立つ質問力についてお伝えします。 営業や面接の際、必ず「質問」しますよね? その時、何を意識しているでしょうか? もちろん、お相手のことをより理解することが一番の目的だと…

営業必見!スランプに陥った方へ〜毎月予算を確実に達成する方法

こんにちは。 昭和64年製のサラリーマン。30歳です。 GW明けでバタバタしており、なかなか更新できずにおりました。。 さて、今回は毎月予算を確実に達成する方法という夢のような手法をご紹介します。 切羽詰まると、顧客主語を忘れがち 「今月の予算きびし…

営業・就活・転職に役立つ情報収集と事前準備のコツ

こんにちは。 昭和64年製のサラリーマン、30歳です。 本日は、営業・就活・転職の情報収集と事前準備についてお伝えします。 商談に行く際や採用の面接を受ける際、どんな準備をしているでしょうか? 「緊張してしまう」という人ほど、事前準備が甘い気がし…

企画職・営業職の方、必見!聴き手に刺さるプレゼンのコツ

こんにちは。 昭和64年製のサラリーマン、30歳です。 ブログを始めて、6回目の投稿になります。 なんとか続いてます・・・笑 今回は、私が考える聴き手に刺さるプレゼンのコツをご紹介します。 私は前職で雑貨の企画開発をしており、仕事の半分くらいはプレ…

新規開拓の営業マンが直面するテレアポ について(後編)

こんにちは。 昭和64年製のサラリーマン、30歳です。 令和時代、2回目の投稿です。 昨日に引き続き、 新規開拓の営業マンが直面する「テレアポ 」について。後編です。 今回は、テレアポ初心者が試行錯誤の中で得た4つの重要ポイントについてご紹介します。…

新規開拓の営業マンが直面するテレアポ について(前編)

新規開拓の営業マンが直面する「テレアポ 」について。主にテレアポに対するスタンス、目標設定について、経験を基づいた役立つ情報を紹介します^^